びぼうろくグループについて RSSフィード
 

備忘録をつけるグループです。読んだ本や観た映画の記録はもちろん、発売日や公開日のメモにもどうぞ

ツリー全部最新の50件前後を読む

4asagi29asagi29   3  Re:Re:グループカレンダーの利用法(キーワード作成ガイドライン)

  • 追記2:

『作成ガイドライン』だなんて書きましたが、通常のキーワード作成はご自由にどうぞ。

映画館やイベント会場をキーワードにすると、なかなか便利かもしれません。

  • 作例:

ポーラ美術館 - びぼうろくグループ

新しく作成したキーワードに過去の記事も捕捉させたい時は、

ダイアリーの設定>詳細設定>キーワードの再抽出

で再抽出してみてください。

ちなみに作例の時は、はじめ日記の本文では『ポーラ』と『美術館』がそれぞれはてなキーワードの方に捕捉されていました。

そこで、再抽出とともに

[[ポーラ美術館]]

という風に一度ひとつのキーワードとしてから『ポーラ美術館』と書き直したら、きちんと捕捉してくれました。

ちょっとまだるっこしいので、正当じゃないような気もしますが、とりあえずご参考まで。

返信2006/03/14 13:35:44